ゴールデンウイークが明けましたね〜
と言っても、昨日までの生活と変わったのは旦那さまが出勤してくれることだけ

私は、月末まで休業生活が続くんです真顔
先のことをあまり深く考えると怖いので今は流れに見を任せようと思ってます。(現実逃避💦)

朝から、久しぶりにお弁当を作って、旦那さまを送り出しました。
お弁当も久々に作ると要領ワル〜ぶー
時間もかかるし、アタフタしました。
何か日常が少し戻った感じ。



今年のゴールデンウイークはどこにも出かけなかった(当たり前やけど)

おうちで、しかも家族みんなで過ごすゴールデンウイークは初めて。

なので不謹慎にも新鮮で、家族単位(単位、ってところがミソね)大好き❤、のんびり大好き❤な私としては、幸せな時間やった。

朝は大概、リモート授業ヨガ。


そして、この自粛期間にダイエットプログラムヨガもしててそれをする。今、3.5キロ減キープ

そして軽く掃除。いつも掃除は、軽い (笑)


お昼ごはん食べて、庭いじり。
娘の彼氏が来るので夜は、家族で庭でバーベキューしたり宴会メニューが続きます。


そうそう





庭の木にオレンジを刺してたら鳥も遊びに来てくれます。

最近、朝に鳥のさえずりで目覚めます。

旦那も「こんな鳥っていたっけ?」というほど鳥の声が一日聞こえてる

映画も観ました。
僕のワンダフルライフライフ?だっけ?
ワンちゃん欲しくなる〜
さらに私の周りで2人もワンちゃん飼いはじめました🐕
私は、飼うとしたら名前も決めてるけど、ワンちゃんは飼わないことも決まってます。

ラプンツェルも少し観ました。
家事をしながらだったのでゆっくり観れてない。

けど、ラプンツェルのあの塔での監禁生活に比べたら私の自粛生活がチョロく思えるというメリットがありました。


私の監禁…いや、軟禁生活に欠かせないもの。

時々する、散歩






琵琶湖の近くでホントよかった、と思う


自粛生活、というと息が詰まるけど、こうやってゆっくりとした時間を愉しむ、という期間、って頭で変換していこうと思う。

それもこれも、家族や周りの人がが健康でいてくれるおかげ。旦那さまが仕事があって頑張ってくれてるおかげ。
ゴールデンウイーク中、毎日毎日🍺飲んだくれてる旦那を見て、「他にすることないんかい!」って思って少しバカにしてたけど、バーベキューの時はお肉焼き係してくれるし、仕事も文句言うどころかバリバリ働いて会社に喜んで行ってくれてる。

日頃はスッカリ忘れてしまってるけど、ここで思い出したし感謝して、今日は帰ってきたら優しくしてあげよう。
夜まで覚えてたら(笑)