節約頑張ってますよ。
外食はグンと減りました。

最近、支払い方法のキャッシュレス化がすこく進んできてますね。

かく言う私も、ICOCA、前はEdyも利用。これはEdyしか使えないテーマパークに行ったときに作りました。

あ、イオンのワオンなどもそうですね。割引があるし、ポイントが貯まるので使いまくってます。

そこへ最近、バーコード決済方法が増えPayPayを利用してます。
きっかけはSoftbankで3000円もらったから。

それまでは、頑なに、
電子マネーなんて使ったら金銭感覚狂うわ、私はなんと言っても現金派、
を通してましたが、最近キャンペーンで10%還元しちゃってるじゃない?
それも、私がメインで利用してるご近所の安くて新鮮なお店、ココ一本とでも言っていいくらいの食料品店で10%還元キャンペーンをやってるねん。
クレジットカードも使えなかったあのお店がいきなりペイペイ使えるって!どういうことやねん?


初めは無視…いや、見てみぬふりをしてましたがついにこの前から使い始めてしまいました。
キャンペーンは11月末まで。
あと10日を切ったところで。

本来、ひと月分の食費をほぼこのお店で買うのだから、5万円は使ってるはずだから五千円は還元されるよね?
と。
でもキャンペーン終了まであと10日
いつも出遅れるタイプです。

QRコードを読み取るタイプのお店なのでバーコード決済しかわからない私は使い方がよく分からない。混んでるときに手間取るのも迷惑だし、恥ずかしいキョロキョロ

けど、やっぱり10%還元は魅力♥

なので思い切って使ってみたところ、かーんたん!
チャージも簡単!



しかしこの簡単さが怖い。
意志が弱くてだらしない私には向いてないかも

きっとこう

月末ピンチになると、はい、チャージ
チャージすると気が大きくなるから、あんなものまで買えちゃうちゅー

はい、ここが落とし穴!

落とし穴に落ちないよう気をつけてキャンペーン中だけ使おうか、これからも楽だしキャッシュレス社会についてけるよう頑張るか…

でも多少現金は持ってないと、携帯の、バッテリー切れや不具合の時に支払い出来ないもんな。ガーン

みなさんは何を使ってるのかな?
今度のご近所マダムランチ会で聞いてみようにやり


それにしてもややこしい世の中になったな、ちっとも便利だとは思わんけどなあえー?