昨日、今日とまたまた連休でした。

昨日は、長女は、中学生の分際で生意気にもジャニショへお出かけ

イメージ 1

珍しくお土産を買ってきてくれました。
友達が、買ってたのでつられて買ったそうです。
私とお父さんと次女は、美容院へキラキラ
その後、ランチにイタリアンのお店に行ったのに、閉店してました。とても、ガッカリ。
全く美味しくないファミレスのようなところでランチして、買い物して帰って、ゆっくりお鍋をたべました。

今日は家族全員揃ったので、お父さんの厄払いに、日吉大社へ行きました。

イメージ 2


みんなで厄払い。
家族全員が無事に過ごせますように。

ご祈祷を済ませ、お父さんが甘いものが食べたい、というので、みんなでケーキ屋さんへ

イメージ 3


お父さんのおごりです。
おごりと聞いてからは、夢のような幸せな時間ですドキドキ
単純な私・・・
ここは、シュークリームが有名なお店なので、お土産にシュークリームも買ってくれました。ホント夢のようラブラブ!(ホント単純)

帰りにここのケーキ屋さんの近くのおごと温泉駅にある足湯に寄って帰りました

イメージ 4



この足湯は、駅のロータリーの脇にあるんです。一見、昔の豪華版公衆電話ボックスとか、公衆トイレのような建物です。横はバス停という凄まじい立地条件。

足がとても冷えてたので、足はもちろん、全身がぽかぽかあたたまってとても、気持ちいいドキドキ
しかも、ただ!!!無料ってことですよ!
最初は貸し切り状態でしたが、女性が一人で来られ、次に道行くおじさんに、温かい?とか気持ちいい?とか訊ねられ、「気持ちいいですよ~、横どうぞ」と言うと入って来られました。

長女が、私の隣で、
「お母さん、観光大使。おごと温泉観光大使」
とボソボソっと言って、それを聞いたお父さんが
「いや、ミセスおごと温泉。」
二人で「こんな人が観光大使やってたら、誰も雄琴に来えへんよな~(爆笑)」

ムカつく💢

みなさん、雄琴は男性の歓楽街のイメージかも知れませんが、素敵な温泉旅館がたくさんありますのよ~。是非いらしてくださいね。と、観光大使の仕事も調子にのってやってしまいました。
実際、雄琴観光大使って、壇蜜が似合いそうにひひ
くれぐれも私はおごと温泉の観光大使じゃないですからね。間違えるか!