2013年、書初めはされましたか?

子供たちが、冬休みの宿題に書初めがあるので、いつも私も便乗して遊びで書いてます。
実家の母が書道を習っているので、お正月にはいとこ達と書初め大会です。

そこで、書いたのがコレです。

イメージ 1


「縁」


この、「えん」を、色紙に書いて、玄関に飾れば、人、お金、幸運との「縁」が出来る、って、母から聞いて、調子に乗って書いたものです。

楷書で書くと、下手がバレるので、字を遊ばせて誤魔化しました。

ぶっつけ本番、色紙に書いたものなのに、額にまで入れちゃってべーっだ!そして、久しぶりに消しゴムはんこで作った篆刻風の名前のはんこを押せば、

誰か有名な書家が書いたように…

見えるか!(笑)

でも、シレ~っと、この額を玄関の、それでもちょっと遠慮して目立たないところに置いてます。
名前はばれないように写してます。



消しゴムはんこといえば、年末に年賀状用に🐍蛇のはんこを作りました。

イメージ 2


それと、嵐大好きの長女にもはんこを作ってプレゼント

イメージ 3


嵐マークのはんこ

久しぶりに消しゴムはんこを作ったけど、やっぱ楽しいわあ。
書道も面白い!習いたいけど、時間とかお金とかかるから今は無理だなああ。


さあ、くだらないブログを最後まで読んで下さったみなさま。是非「縁」と色紙に書いて、お金と人と幸運と縁を結び、私と一緒にお金持ちで人気者のハッピーライフを共に送りましょう!