昨日、今日と図らず二連休でした。

お正月休みが明けたばかりなのにねにひひ
お正月休みのバタバタと違ったのんびりの連休は、最高~音譜

ゆっくり買い物や銀行回りなど、普段出来ない掃除などして
(何てったって、今年の目標は掃除好き、イヤ、好きにはなれない、マメに掃除するにしよ)、
のんびり過ごす時間は最高~音譜

のはずが、初日は、次女が友達二人連れて帰ってきて、給食がまだ無いので、うちで、ランチ~家
山盛りオムライスがあっという間になくなりました。
一人、晩ご飯まで食べて帰りよった!!
でも、こういう気楽で賑やかっていうのは好きやし、子供が楽しそうにしてるのって、こっちも嬉しくなる。
長女もそうみたいで、妹の友達が来るのを歓迎してくれるから、助かる~
自分の友達は、気を遣うのがしんどい、ってちっとも呼ばないけど。
今時の中学生なんて、そんなもん何かなあ?

そして、二日目の今日も、一人連れて帰宅。
今日から給食が始まり、お昼は要らなかったんだけど、スポ少が休みで、二人とものんびり。私も、のんびり。
長女なんて、妹の友達来てても平気でコタツで爆睡。

昨日、習い事の為、途中で帰った友達の方が、「ズルい!私も、晩ご飯食べて帰りたかった。今日は食べて帰りたい!」とダダこねるので、結局、今日も子供の友達がうちで晩ご飯食べて帰りました。

そして、家族全員でウォーキングを兼ねて送って行きました走る人走る人走る人走る人走る人
まさかの歩き送りでした。

この二日、家族と、次女の友達のご飯ばっか作ってた連休やった気がする。
まあ、楽しかったけど。ホント。

ブログも久々にいっぱい更新やコメント出来たしね。
のんびり家時間が多い、いい連休でした。

でも、今日の昼間、しっかり

イメージ 1


ランチ行ったもんねぇべーっだ!

パン屋さんのレジ横にあった、パンで出来た鏡餅ならぬ、鏡パン?

イメージ 2


あまりに可愛いので写真撮らせてもらいました。

さあ、子供たちからも、パワーもらったし、明日からまた、バリバリ主婦するで~グー