今年も残すところ、あとわずか・・・

うちの今年のクリスマスは、というか、今年も、家族全員でお祝いしました。
うちの長女、花のJCだけど、クリスマスの予定は、冬季講習のみだったので(笑)
デートとかないんかいにひひ
まあ、みんなで過ごせるほうが私は嬉しいドキドキ


今年は、イブと、イブイブが私のお休みだったので、イブイブは、アウトレットで買い物しまくり、ストレス発散。
だけど、散財。

イブはというと...

ほとんど一日ウトウトと疲れて寝てました。三年連続でクリスマスは調子か悪くなる私


この年末の忙しい時期に。掃除もせずにゴロゴロしてました。
世間では楽しいクリスマスに。
朝の二度寝もしたし昼寝もした。
ホンマに、どんだけ寝るねんやろ?私。
成長期も、とっくに終わったっていうのに

で、昼過ぎにノソノソと動きだし、お父さんの財布を買うのに付き合って、その後、イオンとかいったりしてほぼ出来合いを並べたクリスマス

イメージ 1


まあ、毎年こんな感じだけどね。エヘべーっだ!

グズグズしてて予約しそこねたクリスマスケーキはお父さんが百貨店で買った財布のポイントでお父さんが買ってくれました。

イメージ 2


ラッキー!!

でも、なんだかんだ、夕方には調子も戻り、みんなで楽しく、美味しく過ごしました。

子どもたちも、コーラをワイングラスに入れて、「ルネッサ~ンス」(古)というはしゃぎっぷり。これって、この日、日本で最もよくある光景だったと思います。

サンタさんはというと、うちは、小学生にしかサンタさんはプレゼントを持って来ない、って決まり(👈決まり、って、親の都合で勝手に決めただけやけど)なので、次女のところだけサンタさんが来ました。

疲れたので、また、このサンタさんのプレゼントの話は次回に続く~

☝どんだけ勝手しょぼん