新学期がスタートして、一週間が経ちました。
 
長女(中2)も次女(小5)も進級して、クラス替え。
それぞれ、ラッキーもアンラッキーもあったけど、新しいクラスでの学校生活も一週間経って、だいぶ慣れてきて、楽しんでるようです。
 
次女においては、大親友と同じクラスで、ハナっからブッ飛ばして楽しんでるようですけど・・・。
 
 
そろそろ、我が地方では桜も今週末に見ごろを向かえ、私の一番好きな花いっぱいの季節の春がやってきました。桜桜桜桜桜
 
 
お庭の花も、たくさん咲きました。
こうやって空き瓶に小分けして、ダイニングやトイレ、玄関に飾ってます。
 
イメージ 1
買ってきたお花も好きだけど、こういう庭の花や野の花って可愛くって好き~ハート
 
お金もかからない。気持ちだけは豊かになる。
 
 
春ですね~、春。大好き。
 
 
うちの長女も春です。
 
イメージ 2
頭の中が!
 
こんな格好で、そろばんに行って帰ってきました!!!
思春期真っ只中の中2ですよ!
オシャレに夢中になって、自意識過剰なはずの中2!!!
 
それが、うちの長女ときたら、上半身セーラー服、下半身ジャージ
 
しかも、ブランド物ではない、訳のわからんメーカーのジャージ!
 
私「あんた~!恥ずかしくないの?そんな格好でウロウロして!」
長女「え?これのどこが恥ずかしいんよ!!!学生らしさを残しつつ~(セーラー服のことを言ってるらしい)、ラフさ(ジャージのことだろう)も見られ~・・・・」
 
コイツに、女としての春はやって来るのだろうか?
 
 
ちなみに、そろばんの先生に
「その格好、戦時中を思い出すわ~」と言われたらしい。