あれ?あれ??あれ??? | ぐーたらにゃんこLife

あれ?あれ??あれ???

こんにちは。
いつもコメント・ペタ・いいねなどありがとうございます!!!

昨日の「庭にゃんの紹介②」でみいなさんからいただいたコメントで
私がすっかりすっかり勘違いしていたことに気付かされました!!!


先日紹介させていただいたナナ。
「左耳がカットされているように見える」というコメントをいただきました。




ナナ



「はい、左耳カットされています!」と思った次の瞬間に、
「ん?????」私何か勘違いしているのかも?と思いました。


私、オスが左耳だとずーっと思い込んでいたんです!!!
というか、なぜか私がTNRをお願いしたにゃんこたちはみーんなオスたちが左耳カットされているんです!!!


地域ごとに違ったりするのかも?と思い、ネットで調べてみましたが、
世界的に、「オスは右、メスは左」とありました・・・(^_^;)



我が家によく来る庭にゃんず




ブチ夫 →この子は間違いなくオスです




そして、きのう紹介したロック →この子もオスだと聞いています



ナナもおとこのこと聞きました!
確か、タマタマもこの目で確認できたことがあったような???
去勢前のナナは顔に切り傷が絶えずありました。
他も傷が多かったらしく、ケンカばかりしていたようだと言われました。
今はだいぶ優しい顔つきになり、チョット不安げですが(;´▽`A``




庭にゃんずの紹介③




通称:チビキジ(仮)ww
年齢:1歳未満
性別:こちらもオスと聞いています (こちらも左耳カット)

チビキジはナナと仲良しです。
よく一緒にご飯を食べに来ては、スリスリしています。
ここも兄弟なのかなぁ???



それにしても、なぜみんなおとこのこたちは左耳カットなんだろう???
避妊後にリリースしたおんなのこは、誰も姿を見せてくれないので、
おんなのこがどちらにカットされているのか確認できていません・・・。



それにしても謎ですww



きょうも最後まで読んでいただき、ありがとうございました。