海外赴任の預入荷物 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

昨日お伝えしたしろたんとくーたんは、今日お洗濯して干されました。


私は朝から仕事だったため、一階に住む義両親に「これお願いしますね!」と丸投げしましたニヒヒ


昼ごろに家の前を通りかかったママ友によると、
「物干し竿にぶら下がった姿が、哀愁を漂わせていた真顔
とのことです。



昨日、預入荷物が120キロを超えていることが判明したため、荷物の見直しを行いました。
餅やパスタ、麺つゆ、味噌などは確かに重いんですよねー。
でも持って行きたい滝汗

そもそも、飛行機の片道のチケットってめちゃくちゃ高いので、荷物おまけしてくれてもいいのに。
JALとかは赴任プランがありますよね。


「タイ航空も赴任プランあるのかしら」と期待して電話したところ、
めっちゃ塩対応で「ありません!」で終了しました。
くそー。怒るくらいならもっとホームページ見やすくしてくれよー。



中身を見直した段ボール箱たち。


どれだけりんごの段ボール箱好きなのかよって感じですがニヤニヤ

りんごの段ボール箱、硬くて丈夫なんですよね。




昨日旦那さんと話していたのが、
「自分たち以外にもりんごの段ボール箱を使ってる人がいたら、間違えるかもしれない」
ということ。

そんな奴いるかどうかは不明ですが、間違えないようにガムテープでグルグル巻きにして、何か目印をつけていこうと思いますちゅー