関東関西同時100枚路上!


最終日は70枚からスタートしました。




この日はずっと行ってみたかった神戸の三ノ宮へ。



いろんな線が通ってて、デカくて、

とにかく人が多い!


路上ライブにはもってこいの場所という感じでした!





色々と歩き回ってみて、
人が立ち止まれるスペースもある良い場所を確保。


{0AA49740-EFFF-41DA-B19E-0DBB5975629F}






歌う準備をしていると、関東からのクラスメイトたちが
今日も続々と集まってくれました。



歌い始めのときにクラスメイトが居てくれると
すげーーー安心するんだよね。。




今日もおかげで最高の歌い出しができました。







そして、歌を聴いて立ち止まってくれる人や

横断歩道の向こう側から駆け寄ってきてくれる人もいて、


やっぱり温かくて良い場所でした。





「シングルだったら今協力できるわ!」と言って
本日の1枚目を受け取ってくれた女性。




「僕も仕事辞めてやりたいことをやるための勉強をしてるところなんです!
すごく感動しました!」と言ってアルバムを受け取ってくれた方。





彼女へのプレゼント用にとシングルを受け取ってくれた方。





厳しい状況をFacebookで見て、関東から来てくれていたクラスメイトに頼んで
アルバムを2枚受け取ってくれた方。



{2D7C47C8-B10B-43A8-B0ED-2656ED1F9348}



よし、この勢いでガンガン歌うぞ!


と意気込んだとき、



歩み寄る2人のおまわりさん。








即ポリストでした。








最高のスタートだっただけにこれは
内心めちゃくちゃ悔しかった……







でも、すぐに切り替えて移動!






それと!



今日も関東のクラスメイトから連絡を受けて、

関西に来てくれてたクラスメイトが梅田のタワレコで追加分を予約してきてくれました!

{66531BD3-AA48-4650-8D47-454DC176317F}



来れなくてもこうして色んな店舗で
予約するためにお願いしてくれたクラスメイト。。




そして、そのお願いを快く引き受けて
すぐに動いてくれたクラスメイト。。




ありがとう。。。




{0F5E2FAE-2427-4A1D-A85D-D0FF5CFC00EF}



その後、地元のクラスメイトに案内してもらい、
歩いて駅の反対側へ。





本当、駅周辺はどこも人で溢れかえってるデカイ駅です。






場所を決めて再開しました!


{CC99844F-2FC8-4786-BC15-9CCA8EB2872C}



この時点で84枚お届け。








待ち合わせ場所にしているような広場だったので

たくさんの人に聴いてもらえてはいるものの、

皆さん別の目的があって来ているだけあって、
チラシを渡しに行ってもなかなか厳しい反応でした。







それでも歌い続けていると、


自ら近くに来て聴いてくれる人や、



CDを受け取ってくれる人など、



少しずつだけど増えていきました。






東京からたまたま旅行で来ていて、「自分へのお土産にアルバムもらいます!」
という嬉しい言葉と共に受け取ってくれた方。




宝塚から来てくれたクラスメイトに
アルバムをプレゼントしてくれたカップルの2人。




帰りの新幹線の指定席を逃してまでギリギリまで見守ってくれて、
最後にアルバムを受け取ってくれた方。




「関東関西1枚ずつ協力する!」とメッセージくれた方。




最後にアルバムを受け取ってくれた地元の青年。

{C5883CFB-3985-4C39-9013-2E1ACA5BE468}

{0F553356-008C-48FA-98E5-21A4ACAE8CB1}


{A68E1561-E808-4885-B664-13DDFACD76FB}




関東で歌ってるかんごにも
色んな方が色んな形で力を貸してくれて、


少しずつ少しずつ数字も積み重なっていきました。





そして、



バスの時間も迫る中、最後の回しに入った瞬間、



クラスメイトから達成のお知らせが!












もう、ただただ感動でした。。









達成を記念して最後に「ふたりぼっち」をみんなで歌いました。






俺含めて7人だったけど、周りの目なんて誰も気にせず、
みんなで全力で歌って、全力で振り付け!





さすがクラスメイトだよ!











今回もみんなで成し遂げた100枚達成。








最初の単独遠征のときはほんとに1人だった。


でも今はこうして遥々来てくれるクラスメイトがいて、




ずっと見守ってくれて、





安心させる、時には奮い立たせる言葉をかけてくれたり、





現地で出会った人を温かく迎え入れてくれたり、






温かい差し入れをくれたり。。








そして、


「大阪まではどうしても行けないからその代わりに。。」
と言って力を貸してくれる人が何にもいたり。。








俺たちは今、強烈に支えられてます。






クラスメイトと一緒なら越えられない壁はない。



そう、強く想います。





1万枚お届けの挑戦も終盤戦。







また一つ、伝説を作ろう。

{EED554E1-8438-4A41-A70B-9A842D9071DE}




次回のゆうき大阪遠征は
4月11日、12日の2日間です。





4年2組 ゆうき