2005-04-04 00:30:35

お休みします。

テーマ:ブログ
訳あって、しばらくの間お休みいたします。 ご訪問して下さった方、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-03-29 18:22:37

★とっくんの宝物★

テーマ:4クマ日記ー4コママンガー
ー昨晩の出来事ですー




ガーーーン

結婚2年目にしてレスれすかッ!?

とっくん、4クマ
これに入ります・・・
   ↓↓↓








嘘ですあ!うそ日記だ!あ!



そして4クマの宝物は、
ラーメンズ片桐のサイン(下の日記参照)です。

気持ちはとっても嬉しいわ。
ごめんなさいねおほほ←レスされたからお返しなのじゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-29 15:48:30

★4クマの宝物★

テーマ:4クマのこと
知ってる人なら知っている
知らない人は聞いた事はあるかもーラーメンズー


私がラーメンズと出会ったのは、
平成11年3月28日の『爆笑オンエアバトル』の
ー現代片桐概論ーというコントでです。
当時まだ、美大生だった私は、同じ美大出身なのに
なぜ、お笑い??と首をかしげたものでした。
しかしその面白さにすっかりハマッてしまい、毎週かかさず
観ていたのですが、ぱったりと姿が見えなくなってしまい、
しばらくの間存在を忘れていました。

しかし彼らはテレビという世界を離れて活動していたんですね。
舞台をやっていたのでした。

そして、今年の1月25日!
遂に行って参りました。
第15回公演『アリス』に!!

その時に会場で購入した
人間国宝(自称)片桐斎仁伍郎(片桐仁)の
サイン入り『粘土道』
私の正真正銘のお宝です。



多分、水戸部稲造と思われますが、どうでしょう?

そして、その日は尊敬して崇めている田口ランディー氏
(アメブロでブログを書いてらっしゃいます)
も、観に行っていたそうで、ダブルで感激なのでした。


知っている方は今更なんじゃい!とお思いでしょうが
ラーメンズオフィシャルHP

ここでは、『粘土道』に書かれている
サインをたくさん見られます~。
私の『粘土道』

*ひとことメモ*
これから、たまーに私のお宝をUPしたいと
思います。私の生きている証に・・・(怖
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-03-29 08:53:57

行方不明の少女が無事帰宅したそうです

テーマ:ブログ
つぐみちゃんが、本日無事に
親御さんのもとへ帰宅したそうです。

つぐみが帰ってきました
↑詳しくはこちらのページで

本当によかった!!

よって下記ブログは消去致しました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-28 21:00:34

コラボマンガ

テーマ:ブログ
今日は一日お仕事、なかなかうまくいかず、
パソコンに向かって『おんどらー!』
『なぜうまくいかんのじゃー!ワレー』と一人やくざに
なってお仕事してました・・・。一人は淋しいわ。

とっくんのお友達にマンガ家志望の人がいます。
何度かいろんな雑誌で賞をもらったりしているのですが、
なかなか連載まではいかないみたい・・・。
でも、4クマは応援しています!!

このブログは秘密なのですが、私も描いてるじょーー!と
以前描いた4コマを送りました。
そしたら、コラボしてくれました☆



うう~っんちょっと見にくいかしら?
もしよろしければ、左のプロフィール欄にある、
お友達のHPのBOMANGAまでどうぞ。

BBSなど書いて頂けると、すごく嬉しいです。

は~ん、とっくん今日は遅いわ。
せっかく鯵のフライにしたのにーームーー。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-27 18:41:56

お仕事とB型の旦那様について

テーマ:4クマのこと
4クマのお仕事は、主に子供服のイラストレーター
(グラフィックデザイナーとも呼ばれます)です。
といっても、会社に勤めているのではなく、
在宅でお仕事をしています(外注とも呼ばれます)

結婚前に働いていた会社は、
いわゆる高級子供服ブランドの
○ンジェル・○ルーが有名な会社で、4クマは○INI-K
という子供服ブランド(派手!)で、
グラフィックデザイナーをしていました。

今はその前の会社のお仕事と、
これまた子供服ブランド(派手!)の○ティーズ・○ルーと、
○LCのお仕事もしています。

アパレル業界は、素敵☆(ポワワ~ン)と思われがちですが
実際はとんでもなく忙しく、デザイナーさんは昼夜問わず
休日返上でお仕事をしています。

そんなわけで、4クマも土日にお仕事が入ったりします。
今週末は、お仕事でした。
そんな時、とっくんは大好きなサーフィンに行くのですが、
サーフィンボードが壊れていて、お家にいたのでした。



ってなわけで4コマです



切り替え早ッさすがB型よのぉ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-26 16:42:14

似ている芸能人

テーマ:4クマのこと
昨日は対イラン戦。とっくんのお友達がうちに集まって
わいわい飲みながらの観戦になりました。

そして、お互いの似ている芸能人話になりました。


ー4クマが似ていると言われる芸能人ー

杉本彩の姉御
4クマの人生の師匠。高校の頃から似てると
言われていました。『花と蛇ー2ー』楽しみうふ←M

 モデルのあんじ
前はポンキッキーズとか出てたけど、最近みないですね~。
多分ちょいシモブクレなほっぺが似てるんだと。

 ケリー・チャン
『冷静と情熱の間に』やってた頃はよく言われました。
多分、真ん中分けが似てるんだと。

ー番外編ー

 卓球の愛ちゃん
ゴリラみたいなキンパツのデザイナーさんに言われました。
何?生え際が?それとも全体的に?(怒)


そして、昨日もう一人追加になりました!!
今プラウディアのCMの子・・・?
今って誰?
そして調べてみました。



この人です!!





竹内結子!?

前にも似てるって言われたことあるけど~~うふうへうへ。
みんなが賛同してくれました。うへうへ。


しかし!視線を感じる!
その先には!!






お前かーー!My Sweetとっくん

馬鹿にしやがって!!でも今日冷静に考えてみると
友達はみんなベロベロに酔っぱらっていたのでした・・・。
日本負けちゃったしね・・・とほほ。

すいません。竹内結子似てません。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-03-25 12:12:57

そんぽ24のハナコアラちゃん

テーマ:ブログ
皆様いかがお過ごしでしょうか~?
4クマはお家でお仕事してまっす。
今日はお給料日ですね~うへへ。

とっくんは遅ればせながら『そんぽ24』のCMにハマリ中。
あのCMソングが始まると唄い出します。
しかし、今朝のとっくんの歌詞はいつもとちょっと違いました。

とっくんオリジナルとみられる振り付きで

みっなおそ~おみなおそお~~♪
オレの~おこづかい~みなおそお~♪
『そんぽ24』(←替えられなかったんだね)でみなおそお~♪







見直せません!!!(;´Д`;)!!!毎月ギリギリよ!




ちなみにこの画像は
ハナコアラ『ウェブの家』
↑こちらから頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝ブログを見てみたら、昨日までコメントして下さっていた方の
ブログがなくなっていました。初めての体験だったので、ちょっと
ショックでした。きっと何かの事情があってのことだと思います。
もしもまたブログを始めることがありましたら、
また遊びに来て下さいね。お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-03-24 19:55:16

ホームアローンーガムテ編ー

テーマ:4クマ日記ー4コママンガー
昨日、とっくんは会社とプライベートの携帯を
家に忘れて出勤しました。
これで遅くまで飲んでも、くまちゃんからしつこく
電話が来ないぜやっほーと思ったかどうかは定かでは
ありませんが、全然帰ってきません。
ブチキレたくまちゃんは、またまたひらめいてしまいました。うへへ。


ガムテープ大作戦
        ーマコーレー・カルキンも真っ青ー



注:お部屋はまっくらにしておくこと。
  相手が酔っぱらって帰って来ること。
  できればお外もまっくらが効果的。
  明るいとドア開けた瞬間にバレます。
  (昨日は外の電気が切れていてお外もまっくらなのでした)
  逆ギレしない方限定。


わーーい!まんまと引っかかりやがりました。うへうへ。
かわいそうなとっくん。
ベロベロに酔っぱらっているのに
しくしく泣きながら、
眼鏡についたガムテをはずしていました。

キャバ行った罰なのだ!キャバ反対!!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-23 22:30:50

★入場者1000人突破企画★

テーマ:記念マンガ
4クマの日記も入場者1000人を突破しました!
わーい!嬉しいなったら嬉しいな!!
いつも見て下さる方々、コメントを残して下さる方々に
感謝の気持ちを込めて、記念マンガを勝手に描きおろし!!



それではど~ぞ~





とっくんとチュウをする時はいっつもタコくちびるのチュウ・・。
『フツーのロマンティックなチュウを頂戴!』
とシリアスにせがんでもしてくれません。
ああん!ロマンティック!ロマンティッキンゲスト!
つきあっていた時みたいなロマンティックな
チュウがして欲しいのーーー(泣)

みなさんはロマンティックなチュウしてますか?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。