酒粕甘酒 | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

近所のお酒屋さん

酒粕は秋冬のみの取り扱いで

次回は10月ですとの札がたって

いたのですが、

 

 

 

夏の酒粕入荷しました。店内にあります

との札に変わっておりお店の中へランニング

 

 

 

今年から夏も酒粕を扱うことにし

蓬莱泉「空」は17日に入荷したばかり、

とは店主。この日は18日(木)でした

 

 

 

秋冬に楽しんだ蓬莱泉の酒粕を

夏も楽しめること、美味しいに違いない

「空」への期待が高まり

 

 

 

 

 

 

家に戻り

酒粕をといて甘酒(原液)を作り

お水で割っていただきました。

 

 

 

華やかに香り

舌触り滑らか 繊細? な「空」

気に入りまして

 

 

 

 

 

 

一昨日木曜日に

2袋買いました飛び出すハート

 

 

 

甘酒(原液)以外にも

粕汁や粕漬けもいいですね。

 

 

 

そうそう、「ある」と思うと

食べたくなくなる冷凍庫で出番待ちの

ふるさと納税返礼品の鮭をこの酒粕で

漬けてみようかな。