ふるさと納税返礼品、うちそとごはん | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

昨年9月にふるさと納税をし

返礼品の銀鮭が届きましたニコニコルンルン

 

 

 

プレスンシールで一切れづつ包み

保存袋に入れ冷凍庫へ。

3袋になりました

 

 

 

 

 

 

厚さ3cm~4cmが入って

いました。

 

 

 

目が満足し

お肉が食べたくなった

しかぽんです爆  笑気づき

 

 

 

 

  そとごはん(鼎泰豊)

 

 

 

 

1月29日(月)

月曜日は出社されている方が

多いようで

 

 

 

BAR of TOKYO は

混み混みの満席

 

 

 

お隣のビル地下

鼎泰豊へ

 

 

 

注文したのは

小籠包と担仔麺タンツーメン

ランチセット割り箸

 

 

 

 

 

 

 

  おうちごはん

 

 

 

 

◇1月30日(火)のお昼ごはん

米粉パン

クラムチャウダー

ヨーグルト

コーヒー

 

 

 

AEONイオン

冷凍あさりむき身と

 

 

 

じゃがいも、玉ねぎ

人参、大根、焼いたハム

お水、天日塩、顆粒だし

片栗粉、豆乳で

 

 

 

クラムチャウダーを

作りました。

 

 

 

 

 

 

 

  そとごはん(BAR of TOKYO)

 

サーモンのロースト ~レモンバタークリーム~

 

 

 

1月31日(水)

サーモンが小さくなりました。

 

 

 

 

  そとごはん(鼎泰豊)

 

 

 

 

2月1日(木)

木曜日も出社されている方が

多いようで

 

 

 

BAR of TOKYO は

満席でした。

 

 

 

1月29日と同じ

鼎泰豊で小籠包と担仔麺タンツーメン

ランチセットを注文割り箸

 

 

 

 

 

 

 

  2月2日(金)

 

お休みをいただき

温泉でゆっくりのんびり温泉

 

 

 

 

  2月5日(月)、6日(火)

 

雪を撮り

ごはんは撮っていません。

 

 

 

 

  そとごはん(BAR of TOKYO)

 

 

 

 

2月7日(水)

お久しぶりのBAR of TOKYOで

サーモンのロースト ~レモンバタークリーム~

 

 

 

サーモンのカットが1月5日と同じで

テンションあがりましたニコニコ

 

 

 

 

  そとごはん(BAR of TOKYO)

 

 

 

 

2月8日(木)

BAR of TOKYOで

ビーフハンバーグ ~アボカド&トマトソース~

 

 

 

今週から

サラダバーのポテトサラダが

マカロニサラダに。

ポテトサラダがよかったな

 

 

 

 

  そとごはん(仙台牛タン炭火焼 杜)

 

 

 

 

2月9日(金)

牛タンカレーセット

 

 

 

たまには違うお店にしようと

東京駅地下へランニング

 

 

 

牛タン6枚切りに惹かれましたが

焼く時間と戻る時間を考え

カレーにしましたカレー

 

 

 

柔らかく煮込まれた牛タンの

美味しいこと。

 

 

 

家では牛すじカレーが多いですが

牛タンカレーもいいですね。