今日は事故に遭遇しましたΣ🚙




午後2時頃、夫の運転する車で買い物を済ませ、


とある交差点で右折しようとしていました。


天候は曇り☁️︎︎


悪天候でもなく路面状態も良好(雪も氷もなし)


対向車のSUVが直進してきたので、


SUVが行き過ぎるのを待っていました。




もちろんこちらは、青信号🚥


その時、赤信号なのに、右手から、


結構な速度で軽自動車が


そのSUVに突っ込んできてぶつかり、


SUVは180度回転して停止。


軽自動車はぶつかってから、


少し進んで停車しました。




😑危ねびっくりマークと夫。


あまり前に出ていなかったので、


ウチの車にはぶつかりませんでしたが、


ガーン赤なのに突っ込んできたよね?!


と、すぐ2人で車を降りました。




SUVは50代くらいの女性。


軽自動車は70代か80代くらいの高齢者男性。



大丈夫ですか?!と軽自動車のドアを開けると、

高齢者は『青だったのになんで…』と、呟いていました。




2人とも意識はあり、怪我をした様子もなかったけど、一応確認すると、高齢者は胸が痛いと言う。エアバッグが出た衝撃だろうと思ったが、警察と消防に電話、救急車を呼びました救急車




交差点のど真ん中。


SUVはロックがかかって動かない。


運転手の女性は気が動転しているようで、警察じゃない誰かに電話してずっと話している。


高齢者男性は、車から降りてこない。


軽自動車を路肩に押し、


夫と交通整理をしながら、警察を待ちましたパトカー




目の前で事故を目の当たりにしたのは初めてアセアセ




警察から聴取を受けたりして、1時間後、自宅に帰りましたタラー




それにしても、

横断歩道を渡ってる歩行者がいなくて本当に良かった。


大怪我をした人がいなくて、本当に良かったね。


と、夫と帰ってきました。




明日は我が身、

車の運転はきをつけないとです🚗 ³₃