夫ニート中、独りで全ての家事をこなしていたせーか、指先が痛いえーん


爪の付け根も変色し、凹んでしまったドクロ


全部の指を洗濯バサミで挟まれてる感じハッ


写真じゃわかりにくいかなタラー



完全に無理し過ぎた魂


でも、6人家族。


無理しない事には、家の中は回せない。

右上矢印実は真面目ニヤリ




今もタッチペンでブログを書いてます鉛筆





久しぶりの独り時間⏳


夫も仕事へ。

子供達も学校。





この20年、癌になるまで

自分の為に使える時間なんて

ほとんどなかった…


専業主婦だった9年、小さい子が常に家にいて、トイレと食事以外、座る時間も無かった。


三女が3歳になってすぐパートを始めたけど、

パート以外の時間は、家事、育児に追われた。


子供に手がかからなくなってからは、フルタイムに職を変え、さらに頑張ってきた。


子育ては、体調が悪かろうが、妊娠中だろうが24時間独りコンビニ営業だ🏪


寝ていてもぼけーママ〜!

ニコニコ『はい、いらっしゃいませー』


トイレにいてもぶーママ〜!

ニヤリ『はい、いらっしゃいませ』


ご飯を作っていても、お掃除していても、

歯磨きしてても、お風呂にいても、

ニコママ!

常に『いらっしゃいませ〜』爆笑





癌になってやっと自分の時間が与えられた。


そんな気がする。


癌だから(治療中だから)、

家事をある程度サボっても、

罪悪感がない。


変な感じもやもや





これからは、『再発したら困るから…』

を理由に、もっと自分を甘やかしたいな花