2023年7月19日(水)

〇大病院、初診病院



自宅から車で約3時間かかる為、

最後に家を出る中学生の三女を見送り、

夫の運転でいざ出発🚗³₃



これで、入院が先か、治療が先か、

遺伝子検査、

再建の方法、

色々決まる!!




ドキドキしながら診察室へ。




すると…

菅野美穂似の30代と思われる女医👩‍⚕️

『ウチの病院では再建手術はしていません』



不安??



この界隈じゃ1番と言われる

誰もが知ってる〇大病院ですよね?


ネットにも一次再建、二次再建、選べますってかいてあったけど?



菅野美穂👩‍⚕️

今は、手術室の空き状況の関係で再建はしていない。


不安!


👩‍⚕️1次再建や、エキスバンダーなどを使用する二次再建を希望するなら、がんセンターなど他の病院に紹介状を書いてもいい。


不安!


👩‍⚕️○○さん(私)は、4回も授乳されてるし、再建しないと精神的にとても苦しいという状況じゃなければ、まずは切除、傷が落ち着いて治療もある程度終わってから、ゆっくり再建について考えてもいーんじゃないか。


不安!


👩‍⚕️かといって、再建に反対なわけではない。

乳房再建に長けた病院を紹介する事も出来るし、うちの病院の形成外科でも(後々)再建はできる




えーんそ、そんなアセアセ

一刻も早く手術か治療を開始したいんだから、もー選択肢ないじゃん!!




遺伝子検査の希望を伝えると、

👩‍⚕️検査結果によって、

右乳房全摘か、両方全摘か変わるので、

検査結果がでるまで手術はできない。


不安!


👩‍⚕️さらに、HER2の結果(前病院でグレーだったから再検査に出すと言っていた)が来てないので、

それによって、治療が先になるかもしれない。


不安!


👩‍⚕️一応、手術が先になった時の為に、

手術室だけ来月8月31日に予約いれておく。


👩‍⚕️次回8月14日(月)に

診察の予約いれるのでまた来てください。




なぁにぃ〜?!

また更に待つんですか〜えーん?!


と叫びたくなるのを

グッと堪えて診察室を後にしました。





菅野美穂👩‍⚕️の話の途中、


夫が

『今回の診察までかなり待って、本人も精神的にキツい思いをしてきたんですけど😑』


と言ってくれたけど、


👩‍⚕️

『他の科によっては、二、三ヶ月待ちの人もいます。○○さんは早い方です。乳がんは通常1センチの大きさになるのに、10年かかると言われているし、数週間たったからと言って、急に大きくなって死ぬ事はないので大丈夫です!!



ガーンガーン



遺伝学的検査の採血。

マンモグラフィー。

エコー。

採血。




終わらせて帰りました🚗³₃