リピート♡ | twinkle twinkle little star

twinkle twinkle little star

コスメやファッション、インテリアが好きです

 

 

ちょっと愚痴から笑

 

 

行政からの

とあるお知らせメールがくるはずがなかなかこなくて

確認したら

 

システム変更があってその際メールアドレスを変えて

お知らせメールをしていたそうで

わたしは知らないメールアドレスからのメールは

一括拒否しているメールアドレスで

そのお知らせメールを待っていたので

どうりでメールはこないはず・・・

 

しかも

肝心のお知らせの期限が切れていました・・・

 

 

行政ってそういうもんだよね・・・

 

 

ふつう、一般企業だと

システム変更で何かしらのメールアドレスが変えて

お客様に連絡することになる前に

今後は新アドレスからのご連絡になります的なお知らせを

旧アドレスから送りますよね・・・

 

新アドレスはこれになるから

着信設定をしている人は設定を見直してねって

 

そういう概念もないのかなー

 

 

 

行政のご担当の方がよくわかっていなくても

システム変更を依頼した企業からも

そういう必要となる作業を教えてもらえていないのか・・・

(行政が依頼した企業がどこかしらないけど・・・)

 

 

 

一応、こういうことがあったから

アドレスを変える前に

旧アドレスから連絡してもらわないと

新アドレスからのメールを一生受信できない人もいますよーー

わたしみたいに笑 

って

お話の中でクレームではない形でお教えしたら

 

 

えええええ

ほんとにすみません

実際の対応部署に伝えて

次のシステム変更の際に参考にします!!的なこといわれたんだけど

 

 

たぶんその対応部署の方も

なんのことなのか意味が理解できないだろうし

次の何年後かのシステム変更の際に

またアドレス変わるかも謎だけど

アドレス変わるとしてもだれもこの件を引き継ぎしないでしょって思った笑

 

 

 

 

ふーーーー

 

書いてすっきり笑

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

リピートしすぎなドラッグストアでの

ボディミルクとリップを♡

 

 

 

 

 

 

 

何度か載せているかな

 

ニュートロジーナ 

ディープモイスチャーローション

 

公式サイトでさっぱりタイプ扱いになっていたけど

青:乾燥肌用 

赤:超乾燥肌用 

緑:超乾燥・敏感肌用 だったはず

 

 

キャップなどを触らずにすむポンプ式なのと 

足や腕だけでなく 

全身にさっと伸ばせる、 だけど

柔らかすぎはしないテクスチャーがよくて 

ここ数年かな、リピートし続けていて 

今までは保湿力も青でいいかなと思っていますが 

赤や緑も気になります

 

 

洗面台に常備して 

わたしも主人もお風呂あがりに使用しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ユリアージュ モイストリップ 無香料 
 
 
うるうるペタペタするベタつきとか 
ヨレがない代わりに口紅前にも塗りやすく 
香りもなくて 
本当にシンプルで大好きなリップクリーム
 
 
しっかりストックもしています♡