6月2日~4日まで広島は『とうかさん大祭』です。
風邪ちゃん引いてますって言いながら、厄除けうちわと縁結びの糸目当てに参詣してきました。
日が落ちるより早く行ったので雰囲気のない写真です。。
縁結びの糸は自分で持っておくためのものと、寺内に結んで帰るためのものと2セットいただきます。寺内で結わくときに結んである糸を解いて結ぶと教わったのだけど、結び所に行ってみたら2本をくるくる交差させて結んである糸がほとんどで、おばあちゃんに聞いた話と違ったのだけど、望む御利益によって結び方が違ったのだろうか。。気になりましたが言われたとおり別々にして括ってきましたよっと。
いい職場とご縁がありますよーに!!!