おはようございます。


旅行から帰った翌日の晩ごはんです。



近江牛ビュッフェで食べすぎたので、胃を休める一汁一菜にしました。


まずは、琵琶湖のセタシジミのお味噌汁です。



水道水を3回変えて砂抜きをしました。

味はどちらかというと淡白です。身はプリプリで臭みは全くありません。



もし沢山あったら、佃煮にしたら美味しそうです。


他は小松菜と卵の炒め物と、



今年初のゴーヤの佃煮にを作りました。



これは苦味もなく、ご飯のお供に最高です😋


レシピです。


苦くない美味しいゴーヤの佃煮


食べすぎた後は軽めのごはんで調整です。



デザートは、果物の中で一番好きな桃です🍑

パパさんにお供えしたお下がりを冷やしていただきました。



これほどのごちそうはない!!って思うくらい大好きです☺️✨


桃の食べ放題があったら行ってみたいと思うのですが、なんでもほどほどが一番ですね😅


ごちそうさまでした🙏


今日の20時から始まる楽天お買い物マラソン!


イベントバナー

 

お買い得情報です。


7/19 19:00 - 7/26 13:59



7/19 20:00 - 7/23 23:59


7/19 20:00 - 7/26 09:59




7/19 20:00 - 7/26 01:59










7/20 00:00 - 7/25 23:59

 クーポンで半額です