おはようございます。

昨日は夜になってさらに冷え込んだ大阪です。
さすがの暑がりの私も、ソフトあんかを出しました。モモは冬になると私の布団の中に入ってきます。お互い譲り合って寝ている感じです😅
しかし、モモと一緒だと温かいんですよね。
それだけはありがたいです😊


昨日のお昼ごはんです。



メインはガッツリ焼き肉丼です。


たまに無性に食べたくなるメニューのひとつです。

野菜はたっぷり。それぞれ味付けを変えてご飯の上にのせていきます。おしょうゆ味や、塩こしょう、ごま油に焼肉のタレ。最後にキムチをトッピング。



どこを食べても美味しい焼き肉丼。

野菜もたっぷり食べられるので、栄養満点の一皿です。



他は昨日紹介した茹で大根で田楽です。

これはもう、間違いのない美味しさでした😋



汁物はあさりのお味噌汁です。私は貝類が好きなので、あさりとしじみが出てくる確率が高いです。



そしてデザートはこの冬初めてのいちご🍓


やっとお手頃価格になってきました🙌



いろんな食材を沢山食べたお昼ごはん。



こちそうさまでした🙏



楽天ポイントバック祭


1,021ポイント






12/15 10:00 ~ 12/16 09:59


クリスマスに孫たちにプレゼントしたいもののひとつです↓↓缶も可愛い💕



今日のお買い得品です。





1000円OFFのクーポンあり。







おうちで楽しむ陶器市 うちる
 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ