おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、ガッツリローストビーフ丼を作りました。



ローストビーフは市販のものです😅
次女がとても美味しかったと言っていたローストビーフを注文し、届いていたので食べてみることにしたのです。

こちらのお店のローストビーフです↓

     甲羅組

「USプライムビーフ 最高ランク もも肉 ローストビーフ 300g前後」 これを買ったのですが、残念ながら今は売り切れているようです。

国産のもっと質のいいものはこちら↓↓



ドーンと塊で来るので、前夜に冷蔵庫に移しておいて解凍しました。

それを好きな厚さにきって、炊き立てご飯に盛り付けます。


なんという豪華さ✨✨✨
タレは自分で作りました。

★新玉ねぎ(小さめ)1/2個
★みりん 大さじ1
★酒大さじ1
★しょうゆ 大さじ2
★にんにくのすりおろし ひとかけぶん

上記を煮詰めました。これだけでも美味しいのですが、市販のローストビーフについていたタレを一袋混ぜてみました。
すると、さらにコクのある美味しい味に変身!!
料理は実験みたいなところがあって、なかなか楽しいです😊

そのタレをローストビーフにたっぷりかけました。


本当は真ん中に卵黄をのせてあるバージョンが多いのですが、私が唯一食べられないものが生卵なのです😭なので、新玉ねぎのスライスと青ネギを乗せてサッパリといただきました。

タレも美味しくできたのですが、このローストビーフが本当に柔らかくて、まるで国産の上等のお肉を食べているようなのです。

次女がやたら絶賛していたのが、よーくわかりました😆孫たちもしっかり食べるそうです。

副菜は、


一昨日紹介した米ナスの田楽と、


ベビーリーフとトマトとサラダ、

コーンのクリーム缶詰で作る簡単コーンスープです。クルトンも添えました。


あとは少し残っていた白和えを食べ切り、


デザートはヨーグルト寒天です。


ミントなど、可愛い緑がなかったので、ローズマリーを添えて😰💦

なんだかとてもリッチな気分になれたお昼ごはんでした。


ごちそうさまでした🙏

残りのローストビーフはどうやって食べようか、今考え中です😄

生卵苦手な件ですが、最近はバニラアイスクリームも無理になって来ました😭
高級なものほど黄色っぽく濃厚な味なのですが、最後に感じる卵の香りがダメなのです…
卵かけご飯もすき焼きもダメです。
なんだか損してますよねー😩

これだけ何でも食べる私の唯一苦手な食べ物の話でした。


今日の楽天スーパーセールのお買い得商品です。


こちらとても欲しいけど、また買えないんだろうなぁ〜😭

06/08 09:00 ~ 2021/06/08 09:59




06/08 10:00 ~ 2021/06/08 10:59



06/08 10:00 ~ 2021/06/09 09:59



06/08 11:00 ~ 2021/06/08 11:59



06/08 13:00 ~ 2021/06/08 13:59



06/08 15:00 ~ 2021/06/08 15:59




06/08 16:00 ~ 2021/06/08 16:59



06/08 17:00 ~ 2021/06/08 17:59


06/08 18:00 ~ 2021/06/08 18:59






06/08 20:00 ~ 2021/06/08 20:59



06/08 20:00 ~ 2021/06/09 19:59




06/08 21:30 ~ 2021/06/08 21:59



06/08 22:00 ~ 2021/06/08 22:29


06/08 22:30 ~ 2021/06/08 22:59



06/08 23:00 ~ 2021/06/08 23:29






「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ