おはようございます。


今日はバレンタインデーですね。

パパさんに毎年チョコトリュフを作っていたのがなつかしいです。今年も作ろうかと思ったのですが、余計に悲しくなりそうで…


今年は百貨店のチョコレートフェアで、パパさんの大好きなマンゴーチョコを買って来てお供えしました。 今はこれが精一杯です😞


昨日の晩ごはんです。

 

 

まずは豚肉の青ネギ巻きです。


細い青ネギ5本を豚肉でくるくる巻いて、塩こしょうをして薄く小麦粉をまぶします。これを5本作ります。フライパンにサラダ油大さじ1をひいて、巻き終わりを下にしてこんがり焼きます。


焼けたら半分に切ると食べやすいです。

辛味大根おろしとポン酢をつけながらいただきます。これ、最高です✨普通の大根でも美味しいです。


 

さっぱりしているので、いくらでも食べられそうです😊

 

 

前日の残りのけんちょうと(より味がしみこんで美味しくなっていました)


 

次は、アボカドの梅納豆のせです。納豆についている出汁と叩いた梅を入れて混ぜたものを、アボカドの種を取った凹みに入れます。

アボカドと納豆を混ぜながら食べるとおいしいんです😊


 

白菜としめじと薄揚げのお味噌汁と、


 

お決まりのおにぎり一個!!


 

昨日も美味しくいただきました。


 

ごちそうさまでした🙏

 

現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが「冬の味覚おためしセット」になりした。めずらしい野菜も入っているようです。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー、豚肉ロースもついています。全11種類です!!

 

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。

 

申し込みはこちら↓↓からです。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon 楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ