おはようございます。


昨日までゴロゴロ過ごしたので、これは数日前の晩ごはんです。


小さなおかずがいっぱいの、ひとりごはんでも嬉しくなるような晩ごはんです😊 

 


おそらく残っている中途半端な食材食べ尽くし作戦をした日です。 

 

 

まずは塩鮭を焼いて、最後にマヨネーズをかけて仕上げたもの。娘たちのお弁当にこれを入れると喜んでいました。本当に最後にマヨネーズをかけて数秒焼くだけです。


隣にあるのは明太子を巻いた出し巻き卵。


 

小松菜とちくわのサッと炒め煮と、

 

 

人参の白和え。いつもの半分で作りました。


木綿豆腐 80g

人参 1/3本(拍子切りにしてゆでる)

 
★砂糖 大さじ1/2
★薄口醤油 大さじ1/2
★味噌 小さじ1
★すりごま 大さじ1/2

細く切った人参を茹でて、★で和えます。


 

コールスローサラダと、


 

小かぶのお味噌汁とおにぎり。


 

最近おにぎり一個と決めて食べているのですが、お米食べすぎ防止になっています😅


 

これを見ると、わっぱのお弁当箱に詰めたくなる衝動に駆られますね😊


 

今日から暖かくなるそうですが、来週はまた真冬の寒さになるとのこと。寒暖の差で風邪をひかないように自己管理をしようと思います。

みなさまもお気をつけください🍀

 

 

現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが「冬の味覚おためしセット」になりした。めずらしい野菜も入っているようです。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー、豚肉ロースもついています。全11種類です!!

 

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。

 

申し込みはこちら↓↓からです。

 

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ