おはようございます。


この週末はパパさんの一周忌の法要もあり、家族が揃いにぎやかでした。


長女とはショッピングに行ったり、お茶したり、久しぶりに沢山話もできて、本当に楽しいひとときでした。


 

長女に最後に作ったランチはミートソースパスタです。

 

 

娘たちは子供の頃からこのミートソースが大好きでした😊


 

レシピです

 

あいびきミンチ300g

玉ねぎ 中 1個

にんにく ひとかけ

 

小麦粉 大さじ1/2

 

★トマト缶 1個

★コンソメ 1個

★赤ワイン 大さじ2

★ウスターソース 大さじ2

★ケチャップ 大さじ2

★砂糖 小さじ1

ローリエ 1枚

 

しょうゆ 小さじ1

 

1・にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。

 

2・ひき肉とにんにくを油をひかずに炒める。火が通って脂がでてきたら玉ねぎを加えて透明感がでるまで良く炒める。

 

3・2に小麦粉を加えて炒め(とろみをつけるため)★を入れる。

 

4・ローリエも入れて弱火で時々時々かきまぜながら20分弱火で煮込む。最後に隠し味で醤油を入れる。

 

家庭的な味で食べやすいミートソースです。

 

わが家の定番のミートソース。長女が喜んで完食してくれました。

 

 

レタスのサラダと、


このサラダ、梅田でよく行くカフェで出てくるサラダを再現してみました。

カフェのものは、ドレッシングとパプリカパウダー??がトッピングしてあってオシャレなんです✨


私は、和風ドレッシングとマヨネーズを混ぜたものをかけて、刻んだナッツをトッピングしました。外食は新しい刺激もあるし、勉強になります!

 

 

前日から作っておいたオニオンスープと、


時間をかけてじっくり玉ねぎを炒めたので、甘みのあるスープに仕上がりました。


 

デザートはモモの缶詰とヨーグルト。


 

カフェご飯が大好きな長女が喜んで食べてくれました。

 


食後、長女は関東に帰って行きました。

毎日多忙ですが、子供の頃からの夢を叶えた長女。なりたかった仕事をして、毎日が充実していると言っていました。

お母さんは遠くからいつも応援しているよ!

頑張れ!

 

 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが「冬の味覚おためしセット」になりした。めずらしい野菜も入っているようです。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー、豚肉ロースもついています。全11種類です!!

 

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。

 

申し込みはこちら↓↓からです。

 

 

オーガニックの美味しいサラダRagri

 

私はミックスサラダにフルーツグラノーラとナッツをトッピングして食べるのが大好きです。和には豆や納豆、豆腐、塩昆布のトッピングが美味しいですよ。どのサラダにもポテトチップスは合います!

サラダをおやつ感覚で食べています。

これもダイエットに効果ありです。

 

100%オーガニック野菜サラダ各80g(和風、洋風、ミックス)の4パックが入って1600円(送料無料)のものです。

 

注文はこちらから↓↓

 

 

オーガニックごはんが届くセットには、他にもいろいろついています。

 

私はこんな食べを方をしました↓↓

 

★オーガニック生活続けています

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ