おはようございます。


一昨日の晩ごはんなのですが、

スーパーフライデーで吉野家の牛丼をいただきました(私ソフトバンクユーザーです)

お持ち帰りしたので、テレビでも見ながらいただこうか、と思ったのですが、

なんだか侘しい… 

 

そこで少し手を加えてアレンジ丼にしてみました。

 

 

まず具を全部フライパンに入れて、キムチ(50g前後)を加えて軽く炒めます。丼にご飯を入れて、炒めた具をのせ、ピザ用チーズをトッピング。レンジで1分チンしてできあがりです。

チーズは自然に溶けていきます。


 

すごく簡単なのに、いつもの牛丼がカフェに出てくるような丼に変身しますよ。

そのままでも美味しい牛丼ですが、キムチとチーズでさらに美味しくなりました😊


副菜はかぼちゃのサラダにフルーツ入りナッツをトッピングしたものと、


 

紫キャベツのマリネ。


 

ほうれん草と花麩入りのお味噌汁です。


 

ひとりごはんにも少しずつ慣れてきました。

前にはきっとパパさんが座っている…と思って、時々話しかけながら食べています。

側から見ると変なおばさんです😅


それでもいいんです。

今は美味しくご飯が食べられることに感謝です。


 

ごちそうさまでした。


 

人気記事にランクインしています。

 

まじかるクラウン1位 お揚げさんの甘煮できつねうどん

まじかるクラウン2位 食べること

まじかるクラウン27位 常備菜作り

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ