おはようございます♪

 

今日の朝ごはんです。

 

 

大好きなホットドッグのワンプレートです。


実はこの器たち、昨日ナチュラルキッチンでみつけて、思わずして情動買いしたものなんです爆笑

器を買ったのは久しぶりなのでテンション上がりました。


早速洗ってコーデごっこ。これが楽しいんですよね



そしてそのまま朝ごはんに採用(笑)


ワンプレートは、

 

 

水切りヨーグルトにブルーベリーソースをかけて、

これはレアチーズケーキそのものですね♪


昨晩から作っておいたキャロットラぺとバナナ。

 

朝作ったブロッコリーのポタージュ。

 

 

レシピです。

 

ブロッコリー 小1株

玉ねぎ 1/4個
 
★水 200ml
★コンソメ 1個
 
牛乳 200ml 
塩こしょう 少々
 
1・ブロッコリーは小さめのざく切りにし、玉ねぎはスライスする。
 
2・焦げ目を付けないように玉ねぎをバターで炒め、ブロッコリーも加えてさらに炒める。
 
3・2に★を入れて煮込む。
 
4・ブロッコリーが柔らかくなったら火を止めてミキサーにかける。
 
5・鍋にうつし、牛乳を加え煮立ったら塩こしょうで味を整える。
ブロッコリーの風味が美味しい、やさしい味のポタージュです。

メインのホットドッグは中にカレー風味のキャベツの千切りを炒めたものが入っています。
わが家のホットドッグはこれが定番です。
 
 
いろいろのせてワンプレートの出来上がり。
ワンプレートはぎゅうぎゅうにのせた感じが好きです照れ

 
お腹もいっぱいになったところで、
 
 
今日はこれからパパさんのところに行って来ます。話したいこともいっぱいですおねがい

 
ではではまた。
 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ