おはようございます。


今朝はお腹かすいて目覚めました。

こんなこと滅多にないのに、どうしたのでしょう??年末年始から食べ過ぎて、胃が大きくなっているのかもしれませんガーン


早速お布団から出たら寒い!!

今日は寒いですね〜


部屋が暖まるまでブルブル震えながら朝ごはんの準備。

今はなるべく残っているもので作るようにしています。


急いで作ったワンプレート朝ごはん。

かなりガッツリ(笑) 

 

 

2個残っていた卵でオムレツを、


 

年末カルディで買っていたクラムチャウダー。

ひとりごはんの時は何かと便利です。


一個ポツンと残っていたアボカドは、冷凍していた茹で小エビを解凍して、マッシュしたアボカドと混ぜてグラタンにしました。

味付けは牛乳少しとマヨネーズとレモン汁と塩こしょうです。上にとろけるチーズをのせてトースターで7分くらい焼きます。

ついでに隣でウィンナーも焼きましたニコニコ

 


使っている器です。ライオンヘッドのスープカップはヘビロテです。


  

 

 

 

お腹がすいてる時に作ると、ついあれもこれもとのせてしまい、ぎゅうぎゅうのワンプレートになりました。


 

食べ始めた頃には部屋も暖まり、湯気のたつ熱々スープとコーヒーを美味しくいただきました。

 

 

さて、お腹もいっぱいになったし、パパさんのところへ行って来ます。パパさんに会いに行くのも楽しみな日課になってきました。

 

  :.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村