おはようございます。


風邪なので、昨日は一歩も外に出ず、薬を飲んでゴロゴロ寝ていました。風邪薬って程よく眠くなるんですよね〜😪


そんなわけで、晩ごはんは冷蔵庫にあるもので作りました。お肉系統が全然なくて💦大きいウィンナーがあったので、半分残っていたパイシートでウィンナーパイを焼きました。 

 

 

作り方は超簡単!長く切ったパイシートをウィンナーにくるくる巻いていくだけです。



巻いたら卵黄を塗って、200度のオーブンで20分焼きます。


焼き上がり〜!!

このウィンナーパイでワンプレートにしました。


ウィンナーパイにはケチャップや粒マスタードをつけていただきます。しっかり主役になりますよ👍



 

2冊目のレシピ本で紹介しているキャベツの粒マスタードサラダと、キャロットラペと、同じく2冊目のレシピ本で紹介しているアボカドポタージュでワンプレートです。


 

晩ごはんでもワンプレートはテンション上がります😊


ずっと食欲がなくてお粥を食べていたけど、焼きたてウィンナーパイの美味しさに元気が出ました!


 

 

デザートはりんご。

 

 

実は今回の台風で、長時間の停電のため、冷蔵庫の中がほとんどダメになってしまったのです。

なので、今も冷蔵庫はスッキリしています。

これを機会に掃除もして、さぁ

お買い物に行こう!と思っていたらこの風邪😷です💦


今日はボチボチ外に出て、買い出しをしようと思います。


ごちそうさまでした。


 

今月の私の人気記事ランキングです。

 

困ったときのお助けメニュー

 

その手があったか!おつかれ晩ごはん

 

釜揚げしらす丼と豚汁

 

手羽元のお酢煮と冬瓜スープ

 

台風21号

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、

仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon

 

楽天

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村