風邪をひいたので…

テーマ:

おはようございます。


久しぶり大風邪をひきました😷 

症状はひたすら咳と熱。

病院に行って薬をもらってきましたが、風邪薬って眠くなりますね😪昨日はほとんど寝ていました。


それでも栄養は摂らないと…ってことで、こんな晩ごはんです😅


 

お粥定食!!

パパさんにも付き合ってもらいました(笑)


体調の悪い時はお粥。これが一番食べやすいですね。

 

 

お粥のおともは、ホクホクじゃがいもと小松菜のお味噌汁と、梅干しときゅうりの浅漬けと、


 

ふわふわ出し巻き卵とは冷奴。


しっかりお粥を全部いただきました。


 

小皿の多いご飯はなんとなく嬉しいですよね😊


 

おかげさまで今朝は熱もなく、しっかりパンを食べました🍞。


 

今日もゆっくり過ごそうと思います😅


 

人気記事ランクイン記事一覧


1位 ささみでミラノ風カツレツ

 

19位 わが家のスンドゥブ

 

22位 釜揚げしらす丼と豚汁

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、

仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon

 

楽天

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村