おはようございます。


昨日はお婿さんの実家(香川県)に里帰りしていた次女家族が、お土産を持って遊びに来ました。

孫ちゃん達も楽しかったようで、カタコトでいろんな話をしてくれました😊みんなから愛されている孫ちゃんたちは幸せですね💕


晩ごはんはお婿さんのリクエストでビビンバ!!

つい最近作ったばかりだけど、私もパパさんも大好きなので即決(笑)


今回は人参のナムルと肉そぼろを私が担当して、あとは次女が作ってくれました。


具をのせてくれたのは次女とお婿さん。


 

前回私が作ったのがこちら↓↓

レシピはほぼ同じです。

 

ホットプレートで簡単ビビンバ

 


斜めでなんかオシャレ〜✨

センスありますね。

こんな時もお婿さんは仕事が早くて、サクサクやってくれます。そういえば自分の実家でも鶏の唐揚げを作ったそうな…本当にマメな婿殿です。 

 

ジュウジュウ下に焦げ目がつくように焼いて、混ぜながらいただきました。


本当にハマるおいしさです。

ちなみに具とごはんを足して同じものを2回作りました。孫ちゃんたちは辛くない部分にチーズを足してあげたら、パクパク食べていましたよ😄


 

もう一品もお婿さんのリクエストで、ジャージャー麺。レシピ本1冊目のP46で紹介しています。


麺はコシのある香川のうどんで作りました!


 

最後はさつまいものサラダ。やや塩を多めに塩もみしたきゅうりを入れて作ります。甘いさつまいもと合うんです。シンプルに具はきゅうりのみ。

 

 

大勢で食べるご飯は格別です。


今日は長女夫婦が帰って来ます。

またまたにぎやかになりそうです😵


 

ジャンル別人気記事ランキングに入っている記事です。


1位 食欲の出るぷりぷりのエビチリ


15位 オクラの豚肉巻き


17位 水切りヨーグルトでレアーチーズケーキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村