こんにちは♪


昨日は私の大好物のカレーを作りましたよ😄 

最近イマイチ食欲がなくて、こんな時はやっぱりカレー🍛!!

 

 

実はこのカレー、にんにくが9かけ入っているんです😵しかし、全くにんにく臭くなくて、むしろコクがあって美味しくできたんですよ。



先日、ためしてガッテンで、にんにくのにおいが気にならない調理法!というのを観ました。


なんと皮つきのまま丸ごと加熱するとにおいが気にならないそうなのです。しかし皮付きのまま丸ごとはちょっとなぁ〜と思っていたら、薄皮はむいても大丈夫とのことでした。

スライスしたり、すりおろしたりせず、1かけの塊ごと調理に使うのがポイントですひらめき電球


丸ごとカレーに入れると味がまとまり、一晩寝かせたような味になるとのことで、さっそくためしてみました。


ひと玉に9かけあったので、薄皮のみを剥いて玉ねぎやお肉と一緒に炒めて作りました。

 

写真では目立っていませんが、この中ににんにくがゴロゴロ入っているのです。


 

上にナスやパプリカのソテーやアスパラをトッピングして、スタミナにんにくゴロゴロ夏カレーの出来上がりです!!


内心、にんにく臭かったらどうしよう??と思っていたのですが、むしろ全くにおいはありません。パパさんに至っては、いつもより美味しいと言ってくれました。にんにくはホクホクで美味しいですよ😊後でパパさんに丸ごと9個入っていると言ったら、ビックリしてました(笑)


サラダはベビーリーフとグレープフルーツのサラダです。カンタン酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、塩こしょう少々を混ぜ合わせたドレッシングでいただきました。


 

デザートはコーヒーゼリー。


 

夏はやっぱりカレーですね!

夫婦で食欲モリモリでした😄


 

にんにくゴロゴロカレー、ぜひためしてみてくださいね。


 

ごちそうさまでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村