こんばんは♪


今日は簡単でおいしい常備菜を紹介します。


なすとパプリカのコクうま酢漬け!

(テキトーに名前つけました😅)

 

 

レシピです。


なす 2本

パプリカ 1個


★しょうゆ 大さじ1

★オイスターソース 大さじ1

★酢 大さじ1

★にんにくのすりおろし 小さじ1/2〜1(チューブでokです)


サラダ油 適量


1・なすは縦に半分に切り、皮目に3ミリ間隔で切り込みを入れ食べやすい大きさに切る。パプリカは乱切りにする。★を保存容器に混ぜ合わせておく。


2・フライパンに深さ1cmくらい油を入れ、1のなすとパプリカを揚げ焼きにする。


3・2のなすとパプリカを★に絡めて漬け込む。


冷蔵庫で3日は保存できます。つめたく冷やしたまま食べる方が美味しいです。


コクがあるのにさっぱり!!自画自賛ですが、とても美味しく、ごはんにもビールにも合いますよ😊


毎日暑いので、簡単でおいしい常備菜を沢山使っておきたいですね。


 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村