おはようございます♪


昨日買い物をしていたら、食パンの端っこの部分だけが沢山入った袋をみつけました。ミミではなく端っこの部分です。お値段は50円!そのままカリカリに焼いてジャムで食べよう😊と思い即購入。


しかしなんだかその食べ方だと味気ないですよね😅ここはひとつ、端っこを使って何か作ることにしました。


最初は端っこを何層も重ねたパンプディングにしようかと思ったのですが、悩んだ挙句、大好きなキッシュを作ることにしました。 

 

まずは完成図✌️😊


 

周りはカリカリで中はしっとり!!理想的なキッシュの出来上がりです😄

 

 

レシピです。


まず型にバターを塗って、端っこを重ねていきます。横と真ん中をしっかり押さえます。



具はほうれん草とサラダ豆とウィンナー。キリのチーズ2個もちぎって入れました。


そこに卵液を流し込みます。オーブンは200度に余熱します。

卵液は、

 

★生クリーム 120cc

★卵 2個

★マヨネーズ 大さじ1

★粉チーズ 大さじ1

★ピザ用チーズ 60g

 

上記を良く混ぜ合わせておきます。

 

※今回は生クリームを全部使いましたが、牛乳100~120でも美味しくできますよ♪

 

具にまんべんなく卵液を注ぎ、


 

200℃で20分、180℃で5分焼いて出来上がりです

 

 

とってもいい色に焼けました😆


粗熱が取れたら、カットして食べてみました。

 

 

お、おいしい!!!


サラダ豆がホクホクで、チーズ風味の卵液と抜群に合います。カフェで出したら女子受けが良さそうです😅一切れ味見のつもりが しっかり2枚たべてしまいました💦


ごちそうさまでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村