おはようございます♪


昨日はがっつり洋食!ハンバーグプレートの晩ごはんにしました。

パパさんは和食で魚が好きだけど、どんなメニューでも「おぉー」と喜んでくれるところが好きです💕

 

 

ひとり150gくらいのハンバーグ、

ナスのソテー、アスパラ、今年初のコーンでワンプレートにしまし。

 

 

ハンバーグのレシピです⇒ティーマブラックでワンプレートディナー

昨日はあいびきミンチ300gで作りました。

 

残りはハンバーガーにしたくて、薄くパテのように焼いておきました。


ふっくらジューシーなハンバーグ。

美味しいです😊

 

 

スープはじゃがいものポタージュです。

2冊目のレシピ本P67に基本のポタージュを紹介しています。



200mlの水で少ないようなら牛乳を加えて煮たり、ミキサーにかけてくださいね。水を加えすぎるとコクがなくなります。

 

あとはサラダ2種。

ひとつは昨日の一昨日のトマトサラダのカットバージョンです。

 

  ↓↓


もうひとつは、キャロットラぺ。



今回は基本のラぺです。

 

人参 1本(スライサーで細切りにする)

 

★酢 大さじ2(大さじ1レモン汁でも美味しいです)
★オリーブオイル 大さじ1
★粒マスタード 小さじ1
★はちみつ 小さじ1
 
スライスした人参を混ぜ合わせた★と混ぜ合わせる。
あればレーズンを入れる。ナッツもかけるとデリ風になります。
 
 
お肉の時は意識的に野菜を沢山摂るようにしています。サラダもふたりで全部食べました。

 

ごちそうさまでした。


Instagramもよろしくです。



:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村