こんにちは♪


今日はバナナ🍌が沢山あったので、バナナパイを焼きました。と言ってもパイ生地にバナナを乗せて焼くだけ!!の超簡単バナナパイです😅

 

 

まずパイシート2枚を4等分して、フォークでプスプス穴をあけておきます。

ここでパイの縁に卵黄を塗ろうと思ったら、まさかの卵がないー😵こんな時に限ってない😭


買いに行くのも面倒だし、何か代わりになるものはないか探して、結局蜂蜜をぬりました(程よい焦げ目がつくかなぁ〜と思って😅)


そんなわけで、穴を開けた後は縁に蜂蜜をぬって、真ん中にスライスしたバナナを少しずつ重ねて置きます。



上からグラニュー糖をパラパラかけたら用意完了!!余熱しておいた200℃のオーブンで10分、210℃に上げて7分焼きてできあがりです!、



いい焦げ目がつきました。

部屋中あまーい香りがして、モモが鼻をクンクンさせてます😊

ではでは、さっそくティータイム。


 

食べてみると周りはサクサク。バナナはとろけるほど甘くなっています。


 

太るのさえ気にしなかったら、一気に半分は食べられるおいしさです。


 

これにチョコクリームをかけたら、さらに豪華バージョンになりますよ👍ナッツもかけたらよかったなー。バナナとナッツは相性抜群なんです。

 

 

まだお昼前なのに、しっかりおやつを食べてしまいました。さて、昼ごはんの前に買い物に行って卵買っておかねば^^;



ごちそうさまでした。


今日使った器たちです。


  


:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村