おはようございます♪

 

私事ですが、先日電動自転車を買いました。

昔持っていたのですが、今のはバッテリーの大きさも機能も全然違いますね!素晴らしいキラキラ


そわなわけで、私の行動範囲が広がりました。

昨日は少し遠いスーパー銭湯に行って来ましたよニコニコ(足のつりとギックリ腰に効くかと思って…笑)

数年ぶりのスーパー銭湯、サウナで汗を流し露天風呂で瞑想照れかなり癒されました。


帰りも楽チンで、思い切って買って良かった電チャリですグッ


晩ごはんは野菜たっぷりごはんにしました。

トルティーヤ2種です。

 

 

 トルティーヤはカルディで買ったものです↓



中は平たいトルティーヤがカップのようになっています↓


1種類目は、つぶしたじゃがいもにコーンを入れてマヨネーズで和えたコーンポテト。
これをトルティーヤボートに半分入れてチーズをかけてトースターで2分焼きます。取り出したら野菜や生ハム、ゆで卵など、お好きなものをトッピングします。


 

 もうひとつはチリコンカン!!


 

チリコンカンのレシピはコチラ⇒朝から常備菜作り

 

昨日は人参なしで、玉ねぎ1個で作りました。

わが家はピリっと辛いのが好きなので、チリパウダーは小さじ1、鷹の爪も入れて作っています。


チリコンカンは初めに2分トルティーヤボートだけを焼いてバリッとさせておきます。


そこにレタスを置いて、チリコンカンをたっぷりのせて、刻み野菜をトッピング。

 

 

ふたつでお腹いっぱいになりますよ爆笑

見た目も可愛いトルティーヤボート、工夫次第で何を入れてもいいと思います。


 

人参のスープとパイナップルと一緒にワンプレートです。


 

茅乃舎の野菜だしのみで作った優しい味の人参のスープ。


デザートはイチゴのフルーチェ🍓

 



 

彩り豊かで野菜たっぷりの食卓になりました。

 

 

ごちそうさまでした。


 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村