こんにちは♪

 

本日の11時半から毎日が発見ネットに私の記事が掲載されています。

   ↓↓

 https://mainichigahakken.net/health/article/post-616.php

 

今回は「毎日が発見ネット」に掲載された村上祥子さんの「酢にんにく」を作り、それをアレンジした料理を紹介させていただいています。


今回作ってみたのは「ホタルイカと菜の花の酢にんにく和え」です。まずは出来上がった酢にんにくをそのまま味わってみたくて、シンプルな和え物にしてみました。


詳しいレシピはサイトに掲載しています。



爽やかでさっぱりした味で、お箸が止まらなくなる美味しさです。


   菜の花のほろ苦さに酢にんにくとホタルイカの旨味が合わさり、春の味覚を存分に感じられる一品になりました。お酒のおつまみにも最高!と主人にも好評でした。


   酢にんにくは、にんにくに一度火を通しているので、独特の匂いがあまり気になりません。さらに酢に漬け込んでおくことで、より食べやすくなるように思います。



   実際に晩ごはんにいただいた時の写真です。


 

メインは鱈のフライ、副菜はこちらの和え物の他にコーンポテトや豆苗を使ったスープを作りました。


メインは揚げ物ですが酢にんにくの和え物がさっぱりしているので、全体的に味にまとまりがある食卓になりました。

 


私たち夫婦は50代半ばを過ぎ、健康面が気になるところです。

こちらの酢にんにくは、酢とにんにくを一緒にとることで、にんにくの持つ代謝向上効果が上がるので、疲れない身体作りに役立ってくれそうです。いろんな料理にアレンジしやすいのも嬉しいですね。


私は酢もにんにくも大好きなので、常備しておいて、いろんな料理に使っていきたいと思いました。


みなさまもぜひ作ってみてくださいね↓↓


https://mainichigahakken.net/health/article/post-616.php


後日また違ったアレンジ料理も紹介させていただきますね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも予約できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです