おはようございます♪


昨日の晩ごはんは、残っていた豚汁を大好きなカレーにリメイクしました爆笑 

 

 

これが↓↓


 

和風カレーに変身!!

 

 

具は結構沢山残っていたけど、だし汁が少なかったので水を足して、お好みのカレールーを入れてコトコト煮込むだけ。

下味に味噌も入っているので、本格的な和風カレーに仕上がります🍛

カレーうどんでも良かったのですが、うどんがなかったのでもち麦入りのご飯を炊きました。


 

パパさんは「普段のカレーより美味い!!」と言っていました(笑)嬉しいような悲しいような^^;


じゃがいもの代わりに里芋、こんにゃく入りのカレーも楽しいですよ。何より言わなかったら元は豚汁と気づかれないところグッ


今は貴重な水菜を大事にいただいてますキラキラ

昨日はりんごと水菜のサラダ、ヨーグルトソースかけ。


 

常備菜の大根とちりめんじゃこの塩きんぴらと、


 

クリームチーズに黒豆を混ぜたものを餃子の皮に包んでフライパンでカリカリに焼いてみました。


これが後を引く美味しさなんですキラキラキラキラ

パパさん、意外と日本酒🍶と合いそうひらめき電球と、急遽晩酌を始めました。


 

カレー率の高いわが家^^;

私の大好物なので許してくださいね🙏💦

 

 

豚汁、全部なくなりました。

ごちそうさまでした。

 

 

 毎日が発見ネットに私の記事の第2弾が掲載されています。

 

   ↓↓

https://mainichigahakken.net/health/article/post-328.php


今回は野菜だしを使って、たらの甘酢あんかけを紹介しています。

チェックしてみてくださいね♪

生たらが手に入ったら、ぜひ作ってみてください。

美味しいですよ~爆 笑

 

初レシピ本です。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。