おはようございます♪

 

毎日寒いですね。今日は風も強いです。

昨日の大阪は身体の芯まで冷える寒さでした。

寒さに強い私ですが、さすがに最近はヒートテックの上下を着ています^^;


実は火曜日に買い出しに行ったのですが、今は野菜(特に葉物)が高くて、2つスーパーを巡りましたが、高すぎてほとんど何も買わずに帰ったのです。

それで昨日は少し遠い産地直送のお店に行ってみました。

すると、形が悪い、葉が不ぞろいなどの理由で大根や葉物野菜がかなりお安くなっていたのです爆笑

形なんて全然気にしません!新鮮だったら問題なしです!

きのこ類もスーパーより安かったので沢山買って、冷凍保存しておきました。

 

そんなわけで昨日の晩ごはんはとっても安くゲットしたキャベツを使った餃子を作りました。

 


買ったばかりのブルーノが使いたくてたまらないのですよ~ウインク

 

 

可愛いホットプレートですよね💕



やっぱり白にして良かった爆  笑

 

本当にこのブルーノ、あまり煙がでないのです。

マンションでも安心して使えます。

そして小さく見えますが、夫婦だけの生活にはピッタリの大きさです。

 

 

餃子もちょうど二人分。

 

レシピはこちら⇒餃子パーティー


昨日は役半分の量で作り、さらに残った種でパパさんのお弁当用のミニハンバーグも作っておきました。

 

程よくいい焼き色がついて、いただきまーす!!

 

 

熱々で美味しい爆  笑

途中から両面カリカリに焼いたり、

とにかくテーブルで焼きながらワイワイ食べるのが楽しいのです。

 

一応副菜も用意しました。


創味シャンタンで簡単にわかめとえのきのスープと、

 

 

春菊の人参の白和え。


 

前日の作り置きのきゅうりとタコの酢の物。



野菜たっぷりの盛り沢山な食卓になりました。

 

 

週末はまたタコ焼きパーティーをしようね♪とパパさんと約束しています。

楽しみが増えました照れ


 

Instagramもよろしくです。




毎日が発見ネットに私の記事の第2弾が掲載されています。

 

   ↓↓

https://mainichigahakken.net/health/article/post-328.php


今回は野菜だしを使って、たらの甘酢あんかけを紹介しています。

チェックしてみてくださいね♪

生たらが手に入ったら、ぜひ作ってみてください。

美味しいですよ~爆 笑

 

初レシピ本です。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。