即席牛タンシチュー

テーマ:

おはようございます♪


毎日寒い日が続いているので、晩ごはんはつい温かい煮込み料理を作ってしまいます。


昨日の晩ごはんです。 

 

 

前日の残りのテールスープがあったので、タンシチューにリメイクすることにしました。


↓↓

 

 

圧力鍋に残ったスープに水と赤ワインを足して、炒めたじゃがいも、人参、玉ねぎ、タンを焼いて鍋に投入。

圧力は7分かけました。

 

新じゃがを丸ごと使いましたが、中まで火が通っていました。しかし、人参は煮えすぎてしまった


ビーフシチューのルーを4個入れて、程よいとろみがつくまで煮込みます。

 

 

美味しいテールスープの下味があるので、とっても濃厚なシチューに仕上がりました。

 

 

タンはとろっとろで、歯がいらないくらいです(笑)

前日の焼いたタンも美味しかったけど、タンシチューも負けず劣らずのおいしさでした。

 

副菜はさっぱり白菜と柿のサラダ。

 

 

レシピ本P104で紹介しています。

 

ご飯のかわりにトマトのブルスケッタを作りました。

 

 

レシピはコチラ⇒トマトのブルスケッタとシチュー

 

 

何枚でもいけるおいしさですグッ

 

 

昨日はガッツリ洋食でした。こんな日もいいなぁ照れ


 

ごちそうさまでした。


クローバー牛タンとテールスープに舌鼓

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

AD