日曜日の晩ごはん

テーマ:

こんばんは♪


今日は暖かい大阪でした。

昼間の一番暖かい時に、モモのシャンプーをしましたよ。シャンプーは好きなので、じっとおとなしくしています。しかし問題はその後!!ドライヤーが大嫌いなんです。逃げるモモを追いかけて、やっと乾かしました^^;

あー疲れたー

でも綺麗になったモモを見ると嬉しくなりますね。


日曜日の晩ごはんは早めです。

なぜかと言うと、大河ドラマと陸王を観るからです(笑)早く食べて片付けもして、TVの前に待機です(=´∀`)人(´∀`=)

 

今夜は大好物のカレーを作りました。

昨日から煮込んでいたので、さらにコクが増して美味しくなっていました。


 

豚ひき肉たっぷりのカレー。

カレーの具はその都度いろいろ変えて作っています。牛肉だったりモツだったり、チキンの時もあるし豚こまの時もあります。


どんな具材で作ってもカレー🍛は大好き!!

週に一度は食べたいメニューなんです。


 

副菜は砂肝とししとうのバター醤油炒めと、

 

 

デリ風かぼちゃサラダ。レシピ本のP121で紹介しています。


 

もうひとつはグレープフルーツとベビーリーフのサラダです。


グレープフルーツの汁大さじ1、酢大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩こしょうでドレッシングを作ったら、とってもフルーティーで美味しいサラダになりました。

 

 

夫婦でおかわりして、ご飯2合を完食。


 

ごちそうさまでした。

 

 

パパさんに抱っこされながら、私を見ているモモ!なんか怒った顔してます^^;


{C04C5AC3-0CC5-4B0A-BBE1-E8A95059BE5F}


人気記事にランクインしている記事です。

 

まじかるクラウンご飯のすすむ和食の晩ごはん


まじかるクラウン久しぶりの夫婦の食卓


まじかるクラウン塩豚とこかぶのさっぱりスープ

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

AD