おはようございます♪


昨日の晩ごはんは、パパさんのリクエストで和食にしました。 

 

 

はまちの照り焼きと、


照り焼きは、砂糖、みりん、しょうゆを1:2:3で作っています。わが家の照り焼きの簡単配合です。これに生姜のすりおろしを混ぜました。


はじめに魚を焼いて火が通ったら、タレをまわしかけ、全体に照りがでるまで絡めます。


これがご飯が進んで困る味なんです^^;

 

 

副菜は春菊と人参の白和えと、

 

 

厚揚げのひき肉あんかけ。昨日のジャージャー麺の残りのあんです。


 

レシピ本P46で紹介しているジャージャー麺のあん、

焼いた厚揚げにかけても美味しいんです。

こちらもご飯が進んで困ります〜^^;


トマトのゴマだれかけと、


ポン酢に練りゴマとごま油少々を混ぜています。

 


きのこのお味噌汁。

 


純和風ではないけど、それらしくなったかな???最近お酒を控えているパパさんは、ご飯を沢山食べるようになりました。


晩ごはんをリクエストしてもらえると助かりますよね。さて、今日のリクエストは何かな??

 

 

ごちそうさまでした。



人気記事にランクインしている記事です。

 

まじかるクラウンピリ辛ジャージャー麺


まじかるクラウンおうちバーベキュー


まじかるクラウン塩豚とこかぶのさっぱりスープ

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」