こんにちは♪

 

パパさんが出張から帰って来ました。

本当にお疲れ様です。

 

久しぶりの再会にモモも大興奮!!

パパさんの膝の上から離れません(笑)

 

お昼ごはんは、パパさんリクエストのおにぎりにしました。

 

 

おにぎりと言ったらアラビア24hAvecですよね♪

 


まさにかもめ食堂の世界です照れ

 

しかし、どうして私がにぎるおにぎりは、こんなに大きくなるのでしょう??

パパさんも唖然びっくり


手が大きいからかなぁ~

そういうことにしておきます^^;


 

中は梅と昆布の佃煮

 

大きすぎると言いつつも、パパさん2個食べてくれました。

 

スープは牡蠣のレモン塩スープを作りました。

 

 

隠し味に白ワインも入れて、牡蠣の旨みを堪能できるスープです。

 

作り置きのごぼうとこんにゃくのはちみつ味噌炒めもいただきました。


 

パパさん「家の味やなぁ~」と喜んで食べてくれました。

良かった、良かった・・・爆笑


 

今日は11月29日、お肉の日なんだそうです。

晩ごはんはお肉にしますグッ

 

ごちそうさまでした。

 

まじかるクラウン塩豚とこかぶのさっぱりスープ

まじかるクラウンいろいろ作ったひとり晩ごはん

まじかるクラウン常備菜作りと長女の帰省

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」