おはようございます♪

 

昨日は毎週恒例の買い出しの日でした。

大阪は夏に戻ったような気候で、重い荷物と暑さでふらふら・・・

買い物は意外と重労働ですね^^;

 

火曜日は食材がたっぷりあるので、メニューの選択肢は多いのです。

昨日は大きなキャベツが1個100円だったので、久しぶりにロールキャベツを作ろうかと思ったのですが、直前になって餃子が食べたくなって急遽メニュー変更(笑)こんなこと、よくありますてへぺろ

 

全部で50個作って、半分近く冷凍保存しておきました。

ここぞの時に便利です。

 

残りはパパさんが帰って来てから焼いて、熱々をいただきました。

 

 

わが家の定番餃子のレシピはコチラ⇒餃子パーティー


シャキシャキ感が好きなので、わが家はキャベツ派です。

 

 

焼きたて餃子は本当に美味しいですね~照れ

餃子に炊き立てこしひかり!もう幸せすぎますよね。

 

そうそう、メッセージで質問をいただいていた器は、波佐見焼の八角プレートです。昨日の餃子にも使っています。

 

 

 

大きさがちょうど良くて、オシャレ感とキッチリ感があるので、とても使いやすくて気に入っています。餃子のタレを入れている小さいSのボウルはそのまま小鉢でも使えます。黒も素敵で悩んだのですが、今回は無難な白にしました。

 

話が逸れましたが、

 

副菜はなすのナムルと、

 

 

ローストビーフサラダ。

ローストビーフについていたタレにオリーブオイルとポン酢と柚子胡椒を混ぜてドレッシングを作りました。


 

最後は少しずつ残っていた野菜を入れた中華スープです。



火曜日のメニューは盛り沢山です照れ


 

ごちそうさまでした。

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

AD