カフェ風晩ごはん

テーマ:

おはようございます♪

 

昨日は久しぶりにカフェ風晩ごはんにしてみました。


パパさん、小皿のおつまみいっぱいの晩ごはんも嬉しいみたいですが、カフェ風も意外と好きなのですニコニコ


ワンプレートは大人のお子様ランチっぽく作ります。

 

 

カジキマグロのフライと、キャベツなど少しずつ残っていた野菜で作ったコンソメスープ。

 

 

カジキマグロはさっぱりしていて、ムニエルにしてもフライにしても美味しいです。リーズナブルなのも嬉しいですね照れ

 


タルタルソースでいただきます。

 

 

ウィンナーもチキンも入ったケチャップライスと、レモンカレー風味のガーリックシュリンプ。

 

ガーリックシュリンプのレシピです。

 

小さめブラックタイガー10尾(バナメイエビでもOK)

 

1・海老の下処理をしておく。

下処理の仕方はこちら⇒エビマヨとエビチリを極めたい

 

 

2・下処理の3段階までした海老に、レモン汁小さじ2、にんにくのすりおろし1/2かけ分、カレー粉小さじ1/2、塩こしょう少々、小麦粉小さじ2を揉みこんでおく。

 

3・フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、2の海老を入れて初めは弱火で両面じっくり焼く。最後は強火にしてカリっとなるように焼く。

 

出来上がりです。

 

 

とっても美味しいので、ぜひ作ってみてください。

 

いろんなメニューでワンプレート♪

 

 

デザートはモモとキウイ。

 

 

カフェ風って、ランチでも晩ごはんでもテンション上がりますね爆笑


一番うれしいのは、後片付け(洗い物が少ない)が楽なことかなぁ~照れ

 

 

楽しく美味しくいただきました。


 

肉豆腐と好評だったミニ春巻き

 

アメーバトピックスに掲載していただきました。

ポトフみたいなシチューのレシピ

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
AD