おはようございます♪


今週最後のパパさん弁当です。 

 

 

こんな感じで↓↓詰めるおかずは準備してます。


人参とピーマンのおかか炒めと厚揚げの甘辛煮は昨晩作っておきました。


たまごやきとポークソテーは朝焼いたものです。

 


このポークソテー、茅乃舎さんの野菜出汁の使い方に載っていたものです。


普通のとんかつのお肉に野菜出汁を袋を破ってまぶして焼くだけなんです。私は昨晩からまぶしておいて一晩ねかせました。焼く前に黒こしょうをプラスしてこんがり焼いてみました。

 

 

端っこを味見したら、とても美味しい!!

お肉も柔らかくなっていました爆笑


ごはんの上に豪快にのせて、


厚揚げの甘煮や人参とピーマンのおかか炒め、ネギ入り卵焼きを入れて、彩りはプチトマト。


 

お多福豆もピックに刺して入れました。

黒い色が入るとお弁当が引き締まる気がします。


時々わっぱ弁当の詰め方のご質問をいただくのですが、意外と簡単なんです。


まずはごはんを詰めて、おかずはごはんに立てかけるように高さを出して詰めるのがコツです。空間には野菜やプチトマトなど入れます。私は枝豆やお豆をピックに刺して入れることが多いです。


大きなおかずはごはんの上にそのままのせるのもありですニコニコ海苔弁みたいな感じです。


お弁当はこれ!といった決まりもないし、その日のおかずによって詰め方も様々ですよウインク


 

今日はおかずが沢山あったので、私のも作っておきました。


自分弁当は久しぶりなので、お昼が楽しみです。

 

 

パパさんと同じお弁当です(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

週に1度は食べたいわが家の定番カレー


 

アメーバトピックスに掲載していただきました。

 

フライパンで簡単焼き鳥

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。