おはようございます♪

 

 

今日は朝スイーツです爆笑

 

 

 

 

 

昨日の夜、思い立ったようにケーキ作りをしました。

 

水切りヨーグルトを作っていたので、それを使ってヨーグルトケーキです。

 

ヨーグルトだけど、味はベイクドチーズケーキ風になるから不思議!!

 


レシピです。

 

水切りヨーグルト 400g1パック分

★砂糖 60~70g

★卵 2個

★ホットケーキミックス 50g

★レモン汁 大さじ1

★生クリーム 100ml

 

上記を順番にひたすらボウルで混ぜるだけなんです^^;


 

順番が多少変わっても、最終的に混ざっていれば問題なしウインク


 

18cmの型に入れて180℃で30分、170℃で20分焼きます(機種によって時間や温度は変化あり)

 

焼き上がりはこんな感じ(少し焼きすぎたかな~てへぺろ

 

 

 


すごーく、ふくらみますが、オーブンから出したとたん、しぼんでいきます。

 



しょぼしょぼ…


 

 

 

粗熱が取れたら型からはずして冷蔵庫で一晩ねかせます。

 

 


何も言わずに食べると、まさにベイクドチーズケーキですキラキラグッ

 

ホットケーキミックスを使っているせいか、ずっしり感もあります。

 

 

昨日は少々疲れたことがあったので、甘いものが癒されます照れ


 

 

 


とってもリーズナブルで簡単なケーキ、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

生クリームは低脂肪のものでOKです。よりチーズケーキっぽくするために、レモン汁は入れてくださいね♪

 

 

さて、今日も頑張るぞ~ニコニコ

 


 「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m