おはようございます♪


昨日は義母の病院受診の付き添いをした後は、久しぶりにパパさんとお買いものに行きました。食料品とか日用品など照れ



晩ごはんはスンドゥブに決まり!!


辛いものが苦手なパパさんのために、辛さ控えめのスンドゥブをスープから作りました。



まずは出来上がりの写真です。




韓国のご飯茶わんとお箸とスプーンのセットがあるだけで雰囲気でますよねウインク


スンドゥブのレシピです。


スープ(2人分)


★水 500cc

★コチュジャン 大さじ1と1/2

★味噌 大さじ1

★鶏ガラ顆粒だし 大さじ1

★ウェイパー 小さじ1

★酒 大さじ1

★醤油 小さじ1

★おろしにんにくとおろし生姜 各小さじ1


★をお鍋に入れて沸騰させます。





豚こま200g、白ネギ1本分、豆腐1丁(絹ごし)、あさり12粒くらいを入れて煮込みます。


途中でアクをとります。


最後に生卵1個、キムチ好きなだけ、ニラ1/2束、ごま油小さじ2を入れて出来上がりです。





アサリを加えると一気に本格的な味になりますよ合格


味噌を入れているのでコクと甘みもあります。辛さ控えめでとっても美味しいです。


キムチはお好みで加えて下さい。さらにコクがでます。ごはんにのせて食べると絶品ですキラキラ



各自、器に取り分けて・・・





いただきまーす爆笑


「美味しい~」思わず声がでますね照れ




副菜は、




もやしのナムルと、





茹でいんげんのコチュマヨ和えです。スリゴマも一緒に和えます。

こちらもほんのりピリ辛です。





最近朝晩冷え込むようになってきましたが、スンドゥブを食べて身体の中からポカポカになりましたおねがい


今日は残ったスープにごはんを入れておじやにするつもりです。


ごちそうさまでした。


読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪