こんにちは♪


昨日はおやつの時間にインスタントラーメンを食べあせるほぼ立て続けに晩ごはんを食べる・・・という、やってはいけないパターンの食生活をしてしまいましたガクリ

しかも晩ごはんは朝から煮込んでいたカレーです(;^_^A




時々無性にカレーが食べたくなることってないですか??

昨日はまさにその日だったのです。


じゃがいもや人参をゴロゴロ入れて、ルーを二種類使ってひたすらコトコト煮込んだら・・・





昔母が作っていたカレーの出来上がりです。


もう何度も書きましたが汗汗私は瀬戸内海生まれの瀬戸内海育ち。

晩ごはんの7割はお魚でした。だからたまに学校から帰って家からカレーの匂いが漂ってくると、嬉しくて仕方がなかったのを覚えています。

母は大きいお鍋にたっぷり作っていたので、おかわりした後も「まだいっぱい残ってる~」なんて安心していたんですよ(笑)なつかしいなぁ~


昔のことを思い出しつつ、まだラーメンを食べて2時間しかたってないのに、完食してしまいました(^▽^;)



副菜は、




蒸し鶏のサラダと、




厚揚げと小松菜の生姜醤油炒めです。


昔なつかしい素朴なカレーが美味しかったです(*^▽^*)




ごちそうさまでした。


今朝はしっかり1キロ近く体重が増えていました(><;)


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆