おはようございます♪


もうGWが始まった方もおられると思いますが、パパさんは明日から本格的な休みになります。

今日は最後なのに、しっかり出張です。


昨日は心はGWで(私だけですがあせる)ルンルン気分でランチを作りました(*^▽^*)

これから休みや~って思うだけでワクワクしますよね♪

さて昨日のランチは・・・




IKEAのシナモンロールを焼いて、ワンプレートランチにしました。

このシナモンロール、解凍して少し発酵させてオーブンで焼くと、とっても膨らんで、ふわふわに焼けるんです。



IKEAレストランのシナモンロールパンと全然違いますあせる焼き立てだからかな??

部屋中に甘いシナモンの香りが漂って、それだけでも至福のひとときです(*^▽^*)


パパさんが「これ本当にIKEAのパン??」って何度も聞くのです。

そして「うまいわぁ~」って♪絶賛。




焼き方にコツがあることが、やっとわかりました。

カチカチのままトースターで焼いただけではふわふわになりませんね(゚ー゚;


美味しいコーヒーとシナモンロールパンがあれば、気分はかもめ食堂なのですが、今夜から旅行に行くので、しっかり残りもので、いろいろ作りましたよ♪





一応ワンプレートなので、隣にはとろとろスクランブルエッグです。

甘いスナップえんどうと一緒にいただきます。




ヨーグルトものせて、完成です♪

なんか朝ごはんみたい(^▽^;)




中途半端に残っていた野菜はウィンナーと炒めてみました。

マジックソルトのみの味なので、粒マスタードやケチャップをつけていただきます。





半分残っていたきゅうりは海老とスイチリマヨネーズで和えました。

これが美味しいんですよね。私はスイチリ多めがすきです。




最後はミックスビーンズを水400ccで煮て、茅乃舎の野菜だしを一袋加えたスープです。

このスープも大地の味がするお豆が美味しいスープでした。

出汁の力ってすごいですね~




思ってた以上に盛り沢山のランチになって、夫婦でテンション上がりましたよ~

美味しく食べるって大事ですねv(^-^)v


シナモンロールが苦手だったパパさんが、今度IKEAに行ったら、また買ってかえろうな♪って言っていましたよ(笑)余程気に入ったんですね。




昨日のランチも白山陶器と北欧食器のコラボです。

テーブルにごちゃごちゃと置いても、色をあわせたら、なんとなく統一感がでますね。


午後からは旅の支度をしました。

個人旅行なので、荷物は最低限にまとめます。

夜には次女ちゃんがモモを預かりに来てくれました。

次女ちゃんなら一番安心です。むしろモモが大喜び。

本当に助かりました。


しかしモモがいなくなったら私が寂しくて仕方ないのです。

ワンコ離れもできてなかった私です。゚(T^T)゚。



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 

にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆